2014052015054402.jpgブログ

Shots!──熱田カメラマンのメルボルン木曜、金曜日。

2016年03月18日

無題

 熱田護カメラマンが自ら選んだ写真とともに綴る、グランプリ日記が復活しました。お休みの間に、いったい何があったのか? それは最後まで読んでも、わからないのですが、ともあれ2016年の開幕戦から、ベストショットの数々をお送りします。

・・・・・・・・・・・



カメラマンの熱田です。昨年お休みしていた、このブログ。復活します! 頑張って更新していきますので、どうぞヨロシクです!

木曜から行きたいと思います。天気良く、暖かく、いい感じ。



新チーム、ハースに移籍した小松さん。昨年も色々お話を聞いていたんですけれど、バルセロナのテストに僕は行かなかったので、まず最初に、どんな感じなのか聞いてみたくて。パドック裏をプラプラしていたら出てきたので、少し立ち話。

この、笑顔でわかりますけれど、楽しそうです。睡眠時間が極端に少なくなっている以外は、おおむね問題ないそうです。新チームの立ち上げから関われる楽しさを実感してる感じかな。車体もいいし、とにかくトラブルなく、たくさん走れれば、近いうちに成績もついてくるだろうし、フェラーリのパワーユニットも悪くないそうです。とにかく今年、注目していきたいと思います!



ベッテル選手は毎年、ファンへのサインに時間を使いますよね。



そのサイン場所で、かわいい子がいたので!



左側がホンダの新しい責任者の長谷川さん。右がチーフエンジニアの中村さん。このふたりが今季以降のホンダF1を引っ張っていきます。昨年は、みなさんご存知のように苦労の連続でした、きっと今年も苦労は続くんではないでしょうか……。どーんと成績が出るということを期待している人も多いかと思いますが、そんな簡単なことではないと思います。僕は、じっくりと見ていきたいと思っています。



金子博カメラマン、一緒に旅を始めて、いったい何年目なんでしょうか。つかれたとか、不可能とか、しんどいとか……まあ、62歳ですから、疲れますわな。歩くスピードも遅くなりつつありますけれど、金子道を突き進んでいただきたいと思います。ジャンケンするときだけは、むちゃくちゃ元気出るんだけどね。今年のF1は7戦参戦の予定だそうです。



金曜日です。天気は一転して雨、風……。気になるのは、やっぱりマクラーレンです。



アロンソ選手とロン・デニスさん。よく話をしているふたりを見ますけれど、なんとなく、デニスさんがアロンソ選手のご機嫌をとっているように見えるんですけれど……。

初日は6位でした。でも、雨が降ったりやんだりを何度も繰り返し、寒い今日のタイムは本来のパフォーマンスを見れるものではありません。どこが速いかは明日の予選まで、おあずけですね。



フェラーリ、白い部分が多くなって新鮮なイメージです。僕は好きです。ライコネン選手には今年こそ、頑張っていただきたい!



ルノーの黄色、つや消しなんだけど、綺麗です。マシンもシャープに見えて、ちょっとジョーダンぽいけど、これも好きなカラーリング。レッドブルも、いい。



という感じで、開幕戦、始まりました!

でも予選の方式がイマイチ理解できてないんだけど、まあ、明日わかるかな。面白くなるようなレギュレーションの変更なら、いいんだけどね。

音に関しては、僕は昨年と変わらないように感じました。
な〜〜〜んだよ!
って感じです。

ともかく、明日の予選が楽しみです。

・・・・・・・・・・・

熱田護(あつた・まもる)1963年生まれ。三重県鈴鹿市出身。東京工芸大学短期大学部写真技術科卒業。2輪世界GPを転戦し、1991年よりフリーランスとしてF1をはじめとするモータースポーツや市販車の撮影を行う。2016年もF1全戦をカバーする予定。WEB:Mamoru Atsuta Photography


プロフィール

F1速報

F1速報

「F1速報」はグランプリ後の木曜に発売。編集部ブログでは現場の雰囲気や小ネタ、各種告知などをお届けします。イベント、限定グッズ情報やウェブでの新企画もこちらでお知らせ。twitter:@F1Sokuho facebook:www.facebook.com/f1sokuho などSNSもフォローお願いします。

RSS2.0